ショールームでの素敵レッスン

昨日は、すごい雨でしたね。

 

まだポツポツの雨の中、横浜市青葉区にある

工藤建設ショールーム『はないえ』にて

 

手軽にDIY

簡単でかわいいミニメモボード

 

のレッスンをさせていただきました。

 

フレンチメモボード作りでは欠かせない

タッカーを使うのが初めてな方が多いとのことでしたが

細い木の部分に綺麗に打てていました。

 

フレンチメモボードのレッスンでは、

協会特製の木製パネルにボタンを縫い付けるのですが

今回は、割ピンを使用。

ゴールドなので、どんな生地にもぴったり!

クロスにするリボンは、山道テープを使用。

飾りリボンは、両面サテンリボンでアクセントに。

 

初めてとは思えないほど、みなさま綺麗な仕上がりでした!

 

出来上がった後は、ショールーム内を見ていただきながら

チェキで撮影していただき、

その写真をメモボードに挟んでお持ち帰りいただきました!

 

 

ご参加いただきましたみなさまにお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。

 

工藤建設さま、ビタミンママさまの

ほぼ1000円カルチャーに講師としてお招きいただき

 

ありがとうございました!

 

講師は、阿久津、三上でした。

ショールームに置かせていただいたフレンチメモボード

お部屋がぐっと明るくなります!

フレンチメモボードに写真やメモをたくさん挟んで家族のコミュニケーションツールに。


参加者様の作品です

素敵なメモボードがたくさん出来上がりました!


レッスン風景です

地下室に響くタッカーのガチャンという音。

最初はびっくりしていましたが、だんだんみなさんコツをつかんでいらっしゃいました!

主婦にとって集中できる時間て貴重ですよね。